
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

RISING 熊 ROCK FESTIVAL 2012

2012/08/11 Sat 01:30

こんばんは、ごえです。

遅くなりましたが、「へっぽこ音楽祭第四夜」終了しました!
見に来ていただいた方々、ありがとうございました。

高円寺ペンギンハウスはいつきてもアットホームなかんじの、
照明もやわらかくて居心地の良いところです。
ところどころにペンギンの絵や人形などが飾ってあるところが好きです。

私も対抗してセットリストにペンギンの絵を描いてみましたが、
この子、なんかふてぶてしそうですね↓

FxCam_1344614068732_convert_20120811012533.jpg


普段より、ステージでのメンバー同士の距離も近くて安心でした。エヘヘ
ドラムのちーちゃんから本番前にTシャツをプレゼントしてもらったので、
たいへんうれしくなり、私はさっそく着替えて演奏しましたよッ
ありがとう。まいぷる。

120805_214815_convert_20120811012430.jpg


また、この日は、エンモー夏限定の衣装「短パン」で出演しました。
去年もコレやりましたが評判はいかに。

120805_215247_convert_20120811012451.jpg


※ライブの写真は見に来てくれたスパンクルのあおいちゃんが送ってくれたので、
 勝手に使いました。ありがとーう!!

また、この日のライブの模様はYoutubeでもごらんいただけます。
隊長まいどありがとうございます。

長老にかくれてのむらさんが見えない!
というのむらファンのみなさんはごめんなさい。
長老の刈り上げの仕組みがよくわかる映像となっているので、
それでガマンしてね。

  ↓ ↓ ↓



これにてエンモーライブも残すところあと一回となりました。
よろしくお願いします。

エンモー解散企画『さよなら and more』

2012/9/16(日)下北沢BESEMENT BAR

出演:
エンモー
スミスとペロ
はこモーフ
she might be swimmer
gold sounds


OPEN/START 18:00/18:30

前売/当日(ドリンク別) \2000/\2300
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

へっぽこ音楽祭

2012/08/05 Sun 10:48

こんにちは。
エンモーの長老こと、ごえです。
夏ですね!

私は汗っかきなのでこの季節は非常にたいへんなことになっておりますが、
夏自体はとても好きな季節です。

こう暑いとGOING UNDER GROUNDとかFISHMANSとか聞きたくなりますね。


話はかわって、
本日は、約4ヶ月ぶりとなるエンモーライブです!

8/5(日) 高円寺ペンギンハウス

『へっぽこ音楽祭第四夜』

出演:
死物狂
山田宏樹&キラーマイルド
熊谷淳&ムーンライトドゥー
エンモー

オープン/スタート 18:30/19:00

チケット1500円+1ドングリ

エンモーの出番は、21:10頃から。


すごく久しぶりに、熊さんのイベントに出演します。
思えばエンモー結成当初からたいへんお世話になったなぁ…

解散前に、再びこのイベントに出演できて本当にありがたいです。

本日の会場のペンギンハウスは、ステージがあるBARみたいなかんじのとこで、
椅子もあり、ゆったりライブを楽しんで頂けると思います。


ご予約、お問い合わせは↓

hello_enmo@yahoo.co.jp

もしくは、twitter↓

@enmo2009

までお願いします。

…というか予約とかなくても全然カモンなので、お気軽にお越しください。

エンモーは、今日は夏限定の開放感のある?衣装ででますよ。
曲もいつもより多めにやります。

こうご期待!!


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
エンモー界隈の皆様へ、
いつも私どもを応援してくださり、
またこのブログも見ていただいて本当にありがとうございます。

本日は大変重大なご案内があります。


私どもエンモーは2012/9/16をもって解散することになりました。

そして、
エンモー最初で最後の企画やります。


   ↓ ↓ ↓ ↓

エンモー解散企画『さよなら and more』

2012/9/16(日)下北沢BESEMENT BAR

出演:
エンモー
スミスとペロ
はこモーフ
she might be swimmer
gold sounds



OPEN/START 18:00/18:30

前売/当日(ドリンク別) \2000/\2300



上記のライブをもちまして、エンモーは解散します。

約3年間のマイペースな活動ではありましたが、
こうして自主企画のライブができるのも、
ひとえに私たちメンバーとかかわってくださった方々のおかげです。

はじめての企画ライブとなりますが、
本当にすてきなバンドのみなさんが出演してくださることとなりまして、
解散することに関してはすごく残念でならない中、
解散ライブはものすごい楽しみっという、
なんだかフクザツな心境です。ハイ


解散の理由につきましては、
・メンバー同士の不仲(主にギターのGさんに対する風当たりの強さ)
・ギターのGさんに対する「エンモーのお財布」発言…
・恋愛がらみのいざこざ
などではまったくありません。

エンモーとしての活動自体、今までも大変細々としたものでしたが、
バンド活動以外の点で、メンバーの生活環境などが変わり、
今後その細々とした活動ですら続けることが難しくなったため、
解散という形をとることにしました。

9/16は、ちょう素敵な出演バンドの皆様に負けないよう、
エンモー出し切ります。絞ります。
私どもの最後のステージ、ぜひ見に来ていただけたらうれしいです。


チケットのご予約などはこちらまで↓

 hello_enmo@yahoo.co.jp

 (日にち・お名前・人数を明記の上、メールください)

※Twitter @enmo2009へのリプライ・DMでもチケットのとりおき可です。

※その他どのような手段のご連絡でも大丈夫です。


2012年6月23日
エンモー ギター&お財布担当
吉越幸子
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

記奥のずっと向こうから

2012/06/18 Mon 17:23

こんばんは。
梅雨入りということで、すっかり暑くなってきましたね。
汗っかきにはつらい季節です。

少しでも涼をとりたい…と思い、
今日は髪を切りに行きました。
先日エンモー練の際、のむらさんに髪を切りに行くことを言ったら、
なぜか「断髪式ですね~」と連呼され、
そんなたいそうなモンじゃないよ~(照)
などと思っていたのですが、
よく考えたら断髪式ってお相撲さんですね。
あらぬ誤解を招きそうなのでそのような呼び方は避けていただきたいものです。


新しい髪型は、今までと同じマッシュルームカットですが、
耳らへんだけ刈ってもらい、2ブロックになりました。
(とはいえ、きのこのかさの下に隠れるかんじなので、見た目にはわからず完全にジコマンですが)
メガネユーザーの皆さんにはおすすめの髪型です。
メガネのつるでモミアゲが抑えられることなく、ノンストレス!

というわけで前置きが長くなりましたが、
ごえです。



先日、エンモーのボーカルのむらさん(月ふたつ)の弾き語りライブに行ってきました!
↓この写真ののむらさん、右手がすっごい速弾きの人みたいになっていますね。

DSC_0343_convert_20120618163209.jpg

場所は高円寺ペンギンハウスっていう、ペンギンがたくさん飾ってある、
まるで家のようにくつろげる雰囲気のライブハウス。

バンドとは一味違って、弾き語りだと歌がきちんと聞こえて良いもんですね。
過去に数回のむらさんの弾き語りを見ましたが、
回数を重ねるごとに歌もギターもパワフルになっており、
オバチャン感動しました。

新曲もやってましたが、
月!ってかんじの情景がふぁ~っと浮かぶような、
とても雰囲気の良い曲でした。
勝手にライブを録音したので毎日聞いてます。ウフ
まんぞく。
とても良かったので今後も弾き語りどんどんやってほしいですねオバチャンとしては。
ごっつぁんでした。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ナイトクルージング

2012/05/05 Sat 01:18

こんばんは、ごえです。
春だからといってウカウカしていたら、
ブログがたいへんお久しぶりになってしまいました!

暖かくなってくるとFISHMANSが聞きたくなりますね~
そしてサンダルで出かけたりすれば夏を先取り気分です。

今年のGWこそは有意義に過ごそう!
と思って、GWにやりたいことをいろいろメモしたりと、
無駄な努力を先週しましたが、
まずそのメモがどこかにいってしまい、
探しているうちにGWが終わってしまいました。




~そして話は4月に戻ります~




だいぶ時間がたってしまいましたが、
4/26にwild gun crazy presents" サボテンとゴールドラッシュ"
出演させていただき、
野村さんと私でひっさびさにアコースティックライブをしてきました。

場所は田町にある「芝浦studio cube 326」っていうところだったのですが、
着いてびっくり、ものすごく天井の高い、広い会場でした!

「こんな立派なところでやるのか・・・」
とさっそくビビリまくってしまいましたが、
ライブはとても楽しくできたと思います。

アコースティックの場合、
バンドと違って、ごまかしのきかないかんじが逆にエキサイティング!!
と思いました。

ギター的には音量の強弱など、
バンドの際はいつもエフェクター頼みだけど、
アコギだと弾き方で強弱つけるのが、弾いていて気持ち良い。
また機会があったらやってみたいな~と思いました。ウフ

トライアングルも練習したかいあって?割と好評で一安心。
(演奏中は自分で自分がおもしろくなり、ニヤニヤしていたんじゃないかと思います)


そしてそして、対バンの方々のライブがホントに良かった!

姿川ズは、1人でボーカル・打ち込み・ギター・キーボード演奏
をすべてやっており、すごい器用だなと思いました!あっぱれ!

gold soundsは3月のベースメントバーも一緒だったバンドで、
曲のかんじが個人的にツボなバンドです。
ベースのまりちゃんが歌ってる曲が好きです。
あとダメージヘアのうたが忘れられません・・・

クレヨンイーターはみんな意外と若かったです!笑
海賊の衣装が印象的で、ライブも曲もかっこいい。
グッときました。アンコールはないから~♪って曲が好きです。

もんとsはダンスや衣装に始まり、なんかもういろいろツボすぎて、
ライブなのにおなかが痛くなるほど笑いました。
曲のタイトルもおもしろすぎて「神とおもらし星人にとって海は浅瀬」
と、「女子高生島耕作」が私の中では大ヒットでした。

打ち上げにも参加させていただいて、少しは友だちできたかな。
と勝手に思っています。
イベントに誘っていただいた冬真さんには本当に感謝!
そして見に来てくれたスパンクルのあおいちゃんありがとー!!!

最終的に私は「18歳です」とかなりさばよんでいましたが、
(だれか信じてくれたかな…?)
本当はあの出演者の中ではおそらくNo.2の長老でした。
ゴメンナサイ


4/26 セットリスト

海の日の陽と陰
空中遊泳
かたつむり
まぼろし
バス
RIMG0777_convert_20120508002605.jpg

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

