スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

のむ散歩その1

2010/04/19 Mon 03:13

好きな食べ物は
いなり寿司。
のむらです。

日曜日は非常に良い天候でしたね~
晴天好きの私は外に出ずには居られませんでした。しかし実家にいた頃は日光が嫌いで昼間もカーテンを閉めっぱなしでしたがね。モヤシか、と。

昼過ぎ、電車で代々木公園まで行く。久々に土の匂いを嗅ぎ、ふるさとに帰ったような心地がしてとても癒やされました。。‥前世は昆虫かしら。

もっと暖かくなったらレジャーシートを敷いて昼寝したり、ビールを飲んだり、サンドイッチを食べたりしたいなと妄想してました。


今日はちょうど代々木公園でearth dayというロハスなイベントもやっていたのでちらっとみてきました。
コンサートが開催されているだけでなく、フェアトレードの雑貨・衣類や、オーガニック素材の衣類、有機野菜‥などが販売されていたりと、地球環境や国際問題に関心を向けたイベントのようでした~。
全体的にエスニックな雰囲気が漂っておりました。

おやおや、なにやらイベント会場周辺で
『free hug』と書かれたプラカードを持っている方達がおりまして、こりゃなんじゃろうと見ていたんですが

街行く人が望めば、誰でも彼らとハグができるという取り組みだったようです。
他人同士がハグしている姿を見るとなんだか感動しました~。
しかし外国人の方ばかりがリクエストしてました。日本人はシャイな人が多そうなのでなかなかいけないんじゃないかと思いました。

明日も良い天気だとよいです!

未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
寿司ネタは、イカと海老があればイイ。
なんかさぁ、最近蜜蜂が激減してるんでしょ?アインシュタインによると、蜜蜂がいなくなると地球の生態系が5年で崩壊するんでしょ?ここ最近のおかしな天候とか身をもって体感してみると、本当にヤバイのかなって気にもなりますが、寒けりゃガンガン暖房器具使うし、そんな昔の不便な生活なんて自分らだけする気になんかならないし..

最近、世界各地で起きてる巨大地震や火山噴
火って何なんでしょう?正直自分に余り縁のない地域での出来事だと緊迫感がないのですが、もし近くで起きた時の事を考えると恐ろしくて、思考が停止してしまいます。

無力な僕はただ、この普通な生活がずっと続けばいいなぁ、と思う事しか出来ません。

そういえば、プラズマエネルギーで人工的な地震をピンポイントで起こせる装置ってどうなったんだろう?ハープって言ったよな...

ハグって男性が女性に求めるものでしょ?
日本人には無理、美的に無理。
そんな真昼間に、しかも公園で。
奥ゆかしい美意識は無くしては行けないとおもいます!確かに外国のオープンマインドな感覚には憧れますが、最近では自分達の感性を押し通すのがかっこいいんじゃないかと思えるようになりました。

やはり日本人的には、路地の暗がりで人目もはばからず、欲するままにカップルが抱き合ってるっつうの良くないですか?
って完全エロジジイトーーク!ですみません。
これ以上話しを進めると、さらにセクハラな方向に脱線してしまいそうなので、事故を起こす前にこの辺で失礼いたします!
私はエンガワと玉子ですかな~
〉アッキーラ大佐
私たちはミツバチに生かされているのですね。
次回でくわした際には怖がらずに「有難う、よろしく」と声掛けしていこうと思いました。

地震や噴火も怖いですね‥ちなみに私のアパートは風がふいたり、外でトラックが通過するだけで揺れるので地震のときは非常にコワーです

そうですね~オープンマインド身につけたいです!
いいね、縁側!
締めに出汁玉焼きでしょ⁉

寿司が食いたくなってきた。。。
代々木公園良いよね~、フリスビーやバドミントンしにいきたい!!
下手だけど…笑
〉隊長さん
あ!茶碗蒸しも欠かせませんな
のむらはまだ弱小者なので回る寿司で大満足してしまいます。笑

〉ごえさん
フリスビーやってみたいです!代々木公園いきましょう
おタマゴ料理がお好きなのですね。。
シジミ汁はいかが?

回転さんで充分満足です。
卵のやさしい味が大好きです。どす黒いピータンも。
シジミやアサリの汁も大好物です!!

管理者のみに表示

