スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

歩こう。わたしはげんき。

2010/04/13 Tue 17:16

100413_1539~01
こんにちわ!!
武蔵村山市在住、ギターをはじめて10年目のわたしは、
ごえです。

写真はアッキーラ隊長もたまに行くという、
近所のバッティングセンターです。

最近、徒歩を心がけています。
時間のあるときは、なるべく駅まで歩いたり(徒歩20分)
近所のイオンモールまで買い物に行く際も、なるべく歩いています(徒歩20分)

以前友人が、「考え事をするときは歩く」といっていましたが、
今さらなんとなくわかってきました。

えー、というわけで、
今日も徒歩でイオンモールに行ってきました。
友人の誕生日プレゼントを買いに行ったんですが、
どういうわけか、エフェクターを衝動買いしてしまいました。
日々、何がどう転ぶかわかりません。
買ったのはMXRの、micro ampという、
要はブースターらしいです。
大学時代からかれこれ7~8年位?
ソバットのドライブブレイカーをブースター代わりとして使ってきましたが、
彼も引退です。
思えば歪みを買ったのはソバット氏を買って以来だと思うので、相当久しぶりのことです~
新しい機材を買うと、一気にやる気がわきますね~。ホクホク。
明後日のエンモー練で使うのが、ヒジョーに楽しみです。

とはいえ、いまだにエフェクターなどの機材のことはかなり疎いので、
今後もっと詳しくなりたいなーっと思った次第です。

(友人の誕生日プレゼントもちゃんと買いました♪)
未分類 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
No title
えっ?!俺も夕方、映画を観にイオンモール行ったよ!
時間があったので楽器屋も行きましたよ~
そうか、micro ampって高いんでしょ?楽しみだね!
ちなみに、1Fの通路にあるディスプレイってうちの会社がやっています。
No title
PS: じつはわたくし、昨日バースデイでした...嬉しくないけどね。
四肢を動かすことによって頭が冴えるんでしょうかね?
あと朝の体操(ストレッチ?)をするようになってから健やかになってきましたのでごえさんもやってみて下さい
No title
アッキーラ隊長とごえさんが近くに住んでるの知らなかった!っていうか、アッキーラ隊長がバッティングセンターに行くイメージがなかった・・・
(^-^)
家の近くにはないけど、成田のAEON MALLには年2回ぐらい行く。楽しい!そこの楽器屋でいつもエレキドラムを叩くんだけど、気づいたら45分も・・・

そういえば、今度のライブが決まったっけ?
楽しみやな!
MXR micro ampの音も聴きたいし。

でも最近ストレスで甘いもん食べ過ぎて、ちょっと太っちゃったから・・・明日はフットサルの日なので、ちょっとずつ。7月まで頑張ります。

>隊長
お誕生日おめでとうございました!
春生まれって良いですね~、気候も良いし、あこがれです。
イオンモールでは隊長とニアミスの可能性がありますね。今後行くときは、身なりに気をつけなければ。笑
映画は何を見たんですか?

>のむさん
歩くと頭の血行?やらが活性化されるらしいよ。
朝の体操、って響きだけで健康の予感があるね。ラジオ体操とかで良いのかしら…

>ロミオさん
隊長の職場と私の家が近いんですよ~、こないだ聞いてびっくりしました。
イオンに行くとつい長居してしまいます、でもドラム45分は長い…!!笑

ライブの予定はいくつかありますので、また本決まり次第、発表いたします。
「第9地区」を観ました。いまのところ、今年のベスト!良い映画を見ると幸せになります。ただし、この映画、内容はかなりブラックであります。しかし、ラストは泣けました...(この映画が好きっていう女性は、多分変わり者か映画マニアだと思います...SF好きな男子は必見です!)

モールの2階にあるLUSHっていう天然素材で作った石鹸とか売ってるお店知ってる?あたし以外と敏感肌なので、あそこの商品結構使っているんだけど、実は例の鯨調査船を妨害してるシーウルフに資金提供してる企業の一つらしいと知ってちょっとショックなの(お姉ことばですんまそん)...環境保護という面では賛成できる部分もありますが、あれはやり過ぎでしょ?なにかにアピールする為のパフォーマンスにしか見えませし..第一暴力使ったらおかしいでしょ?

すみません、少々暑くなりました。

っていうか、おれっち高校生まで野球やってたからね!機会があれば草野球やりてぇよ。

いつかモールで遭遇する日を楽しみにしています。
ロミ夫さんへ
そういえば、エンモーさんが今度音源出すとき、ジャケット作るの手伝って欲しいって言ってましたけど...どうする?
No title
イオンモール…v-353
今月はまだ行ってないので、近々行きたいと思います!

あいらぶイオンモール★
No title
えっ?Youもモーラー!!
>隊長
モーラーって…はじめて聞きました。笑
隊長は映画も好きなんですね~。たしかに男子はSF好きとか多そう…
私は音楽もそうなんですが、映画も邦画ばかり見ています。
来週やっとソラニンを見に行きます。

LUSHは石鹸のみ愛用しております。みつばちマーチが一番好きです。
ニュースや新聞などをあまり見ないので、鯨調査船…のことはなんとなくしか知らないのですが、暴力は良くないですな~。ショックだ…

>ちーちゃん
モーラー万歳!
ひとしきりモール内をうろついたあと、スタバでコーヒーを買って飲んでまったりすると、
生きてて良かったーと思います。
こんどH&Mもできるね!むさ村すげ~
杉並区在住、アッキーラ改め、AKB48じゃなかった、AKR43でございます。
ギターを初めて早20数年、一向に腕は上がらず、ハッタリと妄想だけで何とかやっております。これも単に練習嫌いの賜物だとは自覚しております今日この頃...

手前の事はさて置いて、
「ソラニン」といえば...幾分持ち上げるつもりで言いますが、

宮?あおいってNMR22に似てますよね(逆か)?ひょつとして、本人多少意識してたりするのでしょうか?

ごえモンはどう思われますか?

NMR22
NMR22が似ているらしいの方をG****eで検索してみました。最初は「似ていない」と思ったんだけど、下の写真と比べたら・・・確かに似ている
http://www.hollywood-ch.com/images/upfile/news/u/19946.jpg
No title
4/14の訂正
シーウルフ(X)→ シーシェパード(O)

管理者のみに表示

