
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お宅

2011/09/28 Wed 12:17

昨日は、エンモーのベース、ヨコちゃんのお宅に伺いました。
最近、打ち込みなどに興味があり、
Macをさわらせてもらいました。

イメージ図:
FxCam_1317176151322_convert_20110928113517.jpg

GarageBandで、エンモーのとある曲をちょっと録音などしてみたりし、
打ち込み初体験でしたがヒジョーに面白いもんですね。

音色の変更や、
間違えたところなども調整ができたりして、
昨今のコンピューターはすごい。

まだまだ勉強したいので、通っても良いですか?>坪内女史


夕方には下北沢に移動し、
モナレコードにて、ナローシープとヒバナミチルのライブを鑑賞しました。

ナローシープは女性ボーカル+アコースティックギターという2人編成で、
ダイナミクスがすごくはっきりとしており、
とても迫力がありました。
アコギだけでも様々な表現方法があるのだなぁ~と、
とても勉強になりました。

ヒバナミチル氏は、ドラムの方が入ってから初めて見たのですが、
なぜかソロの時に比べてとってもまろやか!
私の好きな「やんなっちゃう」と「輪っかのパン」が聞けて良かったです。

FxCam_1317117535242_convert_20110928113501.jpg
↑モナレコードは素敵な場所でした。
アコースティックのライブもやりたくなりますね~

FxCam_1317176179562_convert_20110928113536.jpg
↑ナローシープのCD、色がかわいいですね~

普段ひきこもりがちな私ですが、
外に出ていろいろインプットすることも大事ですね。
ごえでした。
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

