
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

解散 and more

2012/10/07 Sun 15:45

こんにちは、ごぶさたしております。
ごえです。


あなたは覚えていますか。

かれこれ3週間くらい前に下北沢の片隅で解散したエンモーというバンドのことを…

あー、そういえばそんなバンドいたかもーという方!

たいへんお待たせいたしましたが、解散ライブの模様をYoutubeにアップしましたので、
すっごいヒマでやることがないなーって時にでもご覧ください。

長いので前編・後編に分けました。

なぜこんなにアップロードするまでに時間がかかったかというと、
解散してからの1週間というもの、私はさみしくて動画をまともに見れず、
2週間目は他のことで忙しく、
ようやく3週間目にアップロードの準備をし始めましたが、
今まで動画をネットにあげたことなどなかったので、
思ってたよりも色々な手順を踏まねばならず、
たいへんに時間がかかってしまいました。
ゴメンネ!!

前編は曲たくさん。
後編では私の放送事故のようなMCと、
最後までMCに非協力的だったメンバーの様子が見れますよ…。






私は以前はずっとコピーバンドばかりやっており、
自分のバンドはエンモーが初めてでした。

もちろん解散することも初めてでしたが、
しみじみとさみしいもんですね…

思えば、
栗しぐれとか、お財布ってよばれてつらかったりもしたけれど、

たくさんワクワクドキドキしたし、友だちも増えたし、
なによりこの4名で音を合わせるのはいつも楽しかったな!
エンモーやって本当に良かったな~と思います。

ちなみに、音楽はやめません。
また会う日まで、さらば~
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

またね and more

2012/09/16 Sun 03:48

どうも、こんばんわ。
ドラムのしげおかです。

記念すべき日なので、日記を書いてみました。


さて、気付けば早いもので、今日はエンモー解散の日です。

正直、まだ実感は湧いていません。当日だというのに(笑)


「解散」なのですが、なんかまた帰ってこれる気がしていて。
いつもみたいに「お疲れっすー」とか言いながらスタジオに集まってる気がしてます。

現段階ではこんなこと言ってるのに、本番で泣いてたらどうしましょう(笑)


なので、私の中では「さよなら and more」というより、「またね and more」。


こんな人見知りで我儘なドラマーにお付き合いいただき、感謝してます。

今日は、めーいっぱい素敵な日にしちゃいます。
ハンパないステージ、かましてやっちゃいます。


「頑張る」ではなく、「楽しむ、楽しませる」!

以上、ドラマーしげおかの決意表明でした。
2012-09-14 23.38.04

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。

ご無沙汰してます。野村です。



こないだスタジオ終わりに大雨に降られて止むまで待っている間、、、


IMG_3561.jpg



「自撮り選手権」をしました。
たまに自分の顔をカメラで撮りたくなりますよね。どのアングルが一番カワイイか・・とか。
優勝はゴエさんです。ただの自撮りなのに、見てはいけないものを見たような気持ちになる一枚でした。
笑いすぎて苦しかったです。




昨日の夜、エンモーはあと一週間で解散ライブか、とハッとしました。
私にとって初めての自分のバンドで、それはそれはメンバーに沢山迷惑かけました。
元々は大学の先輩後輩なので下っ端の私はお姉さま方にひたすら頼りっぱなしで…(現在進行形~ing)
一緒にやってきたメンバーに心からありがとう…☆です。

三年ちょっと続いたバンドですが、恋人とお別れする時みたいな感じがします。エンモーがない生活が三年ぶりにやってきます。
終わってからしみじみ実感しそうな予感で、ソワソワします。

9/16は初めての企画だし、解散だし、今までにない位沢山の人が来てくれるし、
大好きで憧れのバンドと対バンだし、アルバム発売だし、ってもう盛り沢山な日です。

その喜びやプレッシャーの受け皿が私にはあるのか?大丈夫かノムラ!
がんばります☆

ぜひお越し下さい
待ってます(^O^)


新宿駅東南口にて、サナギを発見しました。半分孵化してました。

IMG_5402.jpg




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

なまもみTHEエンモー

2012/09/02 Sun 14:45

ちょっと前の練習の時に、
「ふくらはぎ太いっすね~」
ってボーカルのむらさんにドヤ顔で言われたので、エンモーは解散します。

というのは冗談で、
おみやげでもらった生もみじがたいへんおいしかったので、
ゆ・る・す☆

こんばんは、9月になりましたね、ごえです。


先週はエンモーレコーディング2日目ということで、
ギターと歌を録りました。
DSC_0401_convert_20120902125816.jpg

DSC_0405_convert_20120902125847.jpg

ミックスしてもらったのを少し聞きましたが、かなりステキなかんじになりそうです。
良い音!!出来上がりが楽しみでしゃーないッス。チッス。

レコーディングした曲たちは、これまでの音源と合わせて9/16の最後のライブの際、販売します。
こうご期待!


また、おとといのエンモー練の際、
ボーカルのむさんとドラムのちーさんが踊っている動画を録りました。
アップしようかとも思ったんですが、
これを公共の電波にのせて良いものなのか…ちょっと考えてしまうような代物だったので動画は自重し、
写真だけ載せてみます。
FxCam_1346421438735_convert_20120902125548.jpg
ちーちゃんの動きがはやすぎて・・・なんかもう。


話は変わって、先週はたいへんうれしいことがありました。
なんと、
亀田誠治さんのweb『亀の恩返し』のサークルのページにて、
私たちエンモーを曲と共に紹介して頂きました!
ぜひチェックしてみてください。
 ↓ ↓ ↓
『亀の恩返し』サークルのページ

亀田さんからのコメントがうれしすぎて、たいへん励みになりました。
やさしいお方です…亀田さんのベースにも人柄がほんとに溢れていますよね。師匠ー!!


そして最後のライブもいよいよあと2週間後にせまってきましたよ↓↓↓

エンモー解散企画『さよなら and more』

2012/9/16(日)下北沢BESEMENT BAR

出演:
エンモー
はこモーフ
she might be swimmer
スミスとペロ
gold sounds


OPEN/START 18:00/18:30

前売/当日(ドリンク別) \2000/\2300


【チケットの予約方法いろいろ】
イープラスでもチケットが買えるようになりました。

・メールでのチケットのご予約などはこちらまで↓

 hello_enmo@yahoo.co.jp

 (お名前・人数を明記の上、メールください)

・Twitter @enmo2009へのリプライ・DMでもチケットのとりおき可です。

・その他、直接言うなど。

どのような手段のご連絡でも大丈夫です。
お問い合わせなどもどうぞお気軽に。
メンバー一同渾身の笑顔で対応します。ニンマリ

DSC_0399_convert_20120902125710.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

レコーディングエンモー

2012/08/22 Wed 20:44

夏はカレーがいとをかし。
汗っかきな点は、わろし。

こんばんは、ごえです。
最近カレーを好んで食しています。
カレーライス≦ナンカレー<スープカレー
の順で好き度が大きいです。

ま、私の趣味嗜好のハナシはここらへんにしておいて…
(気になってしょうがない方もいるかも知れませんが)


先日はエンモーのレコーディング1日目でした!!

DSC_0393_convert_20120822201030.jpg

この日はドラムとベースを録りました。

マイキングされ、要塞のようになったドラムセットを見て、
わくわくがとまらなかったのは、私だけ…?

もくもくとドラムをたたく我らがドラマーのちーさま、
かっこ良かったな!
「あまり見ないで」と言ってましたがコッソリ見てましたよ。フフ

ドラムのあとはベース録りでしたが、
ベースだけ単体で聞くってことがあまりなかったこともあり、
我らがベーシストよこちゃんのベースにウットリ…
高めの音でフレーズ弾いてるとことかがもう、そりゃグッときました。

うちのリズム隊の二人は潔い!
さくさくと録り進み、
私はというと広島みやげを持ってくるのを忘れたボーカルのむらさんをなじっていました。

来週、ギターと歌を録りまして、
これらの曲たちはいままでの音源と合わせてCDにし、
9/16のラストライブの際に販売します!
8曲入りの予定!!

  ↓ ↓ ↓

エンモー解散企画『さよなら and more』

2012/9/16(日)下北沢BESEMENT BAR

出演:
エンモー
スミスとペロ
はこモーフ
she might be swimmer
gold sounds


OPEN/START 18:00/18:30

前売/当日(ドリンク別) \2000/\2300


チケットのご予約などはこちらまで↓

 hello_enmo@yahoo.co.jp

 (お名前・人数を明記の上、メールください)

※Twitter @enmo2009へのリプライ・DMでもチケットのとりおき可です。

※その他どのような手段のご連絡でも大丈夫です。


DSC_0388_convert_20120822201109.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

